9月日記①

もう9月も半分終わってる、、はや、、、
まだまだ暑いけど、空気感というか、風の感じというか、秋っぽくなってきて嬉しい。
秋服が一番好きだから、できるだけこの気温続いてほしい。ハイネックTシャツとか、半そでニットとかたくさん着たい!

 

9月はなんと誕生日!といっても、特に何もせず終わっちゃったな。買い物のときに発揮される私の優柔不断さで、プレゼントも候補だけ挙げて宙ぶらりん状態。まあ、年内にゲットできたらいいかな、、ケーキも、ちょこちょこ食べていけたらいいかな。

以前はとにかく、当日に特別なことを!と思ってたけど、働き出したらそんなこと言ってられないよね。細く長く(今年いっぱい笑)お祝いできたらいいかな。総量は変わらなそうだが。

 

木曜日に、会社で残ってた(おつかれ、、)メンバーとタイ料理へ。台風の前だったからか涼しかったので、テラス席に!テラス席大好き。風が本当に気持ちよくて、「ずっとこの気温がいい、、、」って10回くらい言ってた。ビールがいつもより美味しい。そういえば、この夏は暑すぎて、ビアガーデンに全然行けなかったな。涼しいうちに行っときたい。いや、涼しいときにこそ行きたい!!!

 

週末は、友達と蔵前のOSAJI家香でルームフレグランスを作った。


Top・TopMiddle・MiddeBase・Baseでそれぞれ4つのなかから香りを選んで、自分のイメージに合わせて調合の比率を決めていく。色んなパターンを試して面白かったな。欲張って途中で方向性を見失いそうになったけど、爽やかな香りにしたかったので柑橘強めにした。
私のブレンドは、こんな感じ☆彡
Top:ユズ・マンダリン・ローレル
TopMiddle:ティーツリー・ペパーミント・ユーカリ
MiddleBase:イランイラン・ジャスミン・クラリセージ
Base:パチュリ・フランキンセンス
柚子の香り大好き!一滴入れたら、イメージ凄い変わって面白かったな。調香って奥深い。スプレーかオイルか選べて、私はベッドにふりかけたかったので、スプレーに。プラスチック容器じゃなくて、瓶だったのも嬉しいポイント。気に入って、夜に朝にとふりかけてる。重めの香りも作ってみたいな~。
お昼は、おしゃれハンバーガー屋さんへ。シーズナルメニューのコーンフリット入りのハンバーガーと、レモネードソーダに。

チリソースとクリームチーズがおいしかった!コーンのフリット大好き♡ショップオリジナルの商品も売ってて、キャップは某ハンバーガー屋を彷彿とさせるロゴだったな笑
腹ごなしにうろちょろ散歩して、食器屋さんやケーキ屋さん覗いたりした。最近できたっぽいカヌレ専門店で休憩。

カフェはめちゃくちゃ並んでたので、カヌレとアイスティー(友達はカヌレソフト)を倉庫みたいな休憩スペースでのんびり食べた。座るスペースあるだけで十分~。あーだこーだたくさん喋って楽しかった。蔵前、もっと開拓したいな。