8月日記①

気が付いたら8月も半分が終わってた。
7月末で大きな案件が片付き、やっと一息。長かったな~~。
夏休みとったり、お盆期間は取引先もお休みの人が多いので、ゆるゆるしてる。
今月中はこのままゆるゆるでいきたい。


8月頭は帰省のお土産探しで色んなところをうろうろ。丸善で友達リクエストの「ぐるんぱのようちえん」のグッズを購入。ステッカーが可愛かったので、自分の分も購入しスマホケースに挟んでる。以前は、「こんとあき」のステッカーをいれてた。年齢を重ねるごとに、絵本グッズの可愛さが身にしみる。。(化粧品ポーチは「しろくまちゃんのほっとけーき」である)

伊勢丹でTanaka DaisukeのPOPUPがあり、実物をみたくて訪問。キラキラビーズと、繊細な刺繡、贅沢な布にため息。本当にきれいだった。モード系は全く似合わないので、具体的なコーデは思い浮かばないけど眼福でした。で、いつもみてるSpurのYouTubeにでてるエディターの方がいらっしゃって、まじのまじでびっくりした。芸能人の会ったときの気持ちだよ。思いがけずで、ちゃんと喋れなくて「あ、、あ、、」のカオナシ状態だった。たくさん話しかけて頂いたのに、、反省。これならいけるかな、、と思ってたIZAYOIのTシャツを試着して、まんまとそのまま注文した。買うつもりなかったんだけどね(笑)でも、素敵だしアニエスベーの宇宙柄スカートと合わせてみたい。9月が楽しみ~~。
帰省のお土産は「バターのいとこ」にした。自分用にも買って食べたけど、これは悪魔の食べ物ですね。食べた途端ニキビができそう。。まつパのお姉さんにもお裾分けした。

7月お疲れ様&夏乗り切るぞ!の鰻

 

次の週は夏休み&帰省で楽しい1週間。台風の影響もあまり受けず、のんびり過ごせた。ハッピー✌

今週は出社もしたけど、人少なかったな。出社してたチームメンバーとさくっと飲みにいく?って話をしてたら、結局会社にいる全員(それでも15人くらい)で行くことに(笑)お盆で居酒屋もスカスカなのですぐに入れた。後輩の子が熱く語ったり、中途の人とも話せてよかった。

土曜日は何もしなかったな、、夏休みのんびりできたと思いつつそれでも日常と異なる体験は疲れるもんだ。
日曜日は午前中に美容院へ。ザラザラしていた毛先を整えてもらった。毎回言うけど、伸びたな~。毛先がスカスカになってきたのでもう少し伸びたら5cmくらい切って揃えたい。毛先重めが好み。午後からは庭園美術館へ。これは美術館備忘録で別でまとめよ~。

 

残りも適度にがんばるぞ~~