July 1stWeek

1年の半分も過ぎたし、なんだかTwitterも危ういのでブログしてみる。
いつまで続くかな~
紙の日記も書いてるけど、もはや文字を書くのが億劫になりつつある。あんなに文字を書いていた学生時代が懐かしい。集めてたペンとかどこいったんだろうな、、、


とことん合わない取引先相手と、やっぱ合わね~~みたいなことが頻発し、心がやられる。結局、先輩に仕事を巻き取ってもらうことに。はぁ、反省。

向こうはぶっちゃけどうでもいいが、先輩に迷惑かけるのが嫌すぎる。ふつうは逆なんだろうけど、この人に対してはそう思ってしまう。こんなこと書くから益々苦手になるんだろうな。負のスパイラル。

 

土曜日には、まつ毛パーマに。お洒落なお姉さんとどうでもいい話をしながら寝落ち。いつも寝落ちするので、ずっとマスクをしときたい。口開いてるもんね。薬剤が合わなかったのか、下瞼がずっとカサカサ&赤い。相談しなきゃな~。

週末の恵比寿はどこもかしこも混んでるので、ケンタッキーで和風サンド食べたら、すぐに移動。18:00開演のムーラン・ルージュ!に向けて銀座へ。三越でもうすぐなくなるアイクリームを購入。8月末で切れるポイントも利用できて一安心。インバウンドの人多かったな~。爆買いできるお財布がただただ羨ましい、、、
そのまま2階をふらついて、m-premierでサテンのスカートを購入。ありがとう、セール!Aラインのシンプルな黒スカート。黒ソックス×黒パンプスで合わせたら王道コーデできそう。トップスは白のハイネック5部丈とか合わせよう。

待ちに待ったムーラン・ルージュ!会場が本当にすごかった!望海さん・甲斐さんの回。は~~、インスタでも書いたけど、綺麗な人は何をしても綺麗なんだな。パワフルで妖艶で身勝手で、好きなサティーンでした。ちゃんと感想書きたいな~私の語彙力で書けるかな~。

映画のサントラもダウンロードして、ルンルン気分で帰宅。雨の銀座は情緒があって、いくらでも歩ける。グッズの赤いマグネットを早速冷蔵庫に貼る。かわいい。

 

日曜日の午前中は、シーツを新調。LittleRoomsのパステル調のグリーン×パープル。可愛すぎるかなと思いつつ、自分のための部屋なのでこれでいいのだ。さっき、パープルのクッションも買った。届くの楽しみ~~

実家から毎年恒例のブルーベリーも届いた。生のブルーベリーって本当に美味しい。さっそくつまんで、後はお裾分けしたりしてゆっくり食べよう~

午後からは、会社の仲良いメンバーで吉祥寺飲み。実は、上京して初めての吉祥寺。お洒落タウンのイメージが強くて、なんとなく足が向かなかったんだよね。お昼集合なので、少し早めに行って、家具屋さんを巡る。目の前で、Yチェアの黒を買ってる人がいて、羨ましかった。Yチェア、ますます欲しい、、、踏ん切りがなかなかつかないけど、どうせ買うんだから早く買った方がいい。分かってるんだけどな~

1軒目は、「いせや」へ。煙に巻かれながら1階で食べたかったけど、空いてないので2階へ。涼しかったし、これはこれで正解だな。久しぶりの焼き鳥、美味しかった!グレープフルーツサワーが本当にジュースみたいでスルスル飲んでしまった。これは危険(笑)結局4軒くらい回ったけど、ずっと楽しかったな。会社が良い人ばかりなの、本当にありがたい。

7月は楽しい予定もたくさんあるし、去年からの案件もひと段落するはずだし、頑張ろう~