7月日記④

タイトルがよくわからないことになったので、ちょっと変更。シンプルイズベスト。


楽しかったことがあると、その後の日常のギャップで心がやられそうになるんだよね、、
毎年ある大型案件がなんだか無いようなので、先に休みを取っておきたい。どうせ連絡遅れてるだけだろうし。
ということで平日に急遽休みをとり、朝から家のことをひと通りすませる。洗濯3回して、洗い物もして、友達用に出した敷布団もきちんとしまって、、。後回しにしていた免許証の住所変更もした。
平日に休んで始業時間から家のこと終わらせるの、気楽なタスク感あって良い。

おやつにミスド

 

金曜日は、チームの女子メンバーで韓国料理店にてさくっと飲み。
橋本環奈ちゃんのお酒のCMはどこのメーカーが勝ち取るのか、なんてくだらないことを話してた。

土曜日は、朝から美容院。担当のお姉さんの予約が取りずらくなってきてあさイチに、、、。人気なんだな~。ポイントが溜まってたのでヘッドスパもしてもらい、大満足。ヘッドスパ大好き♡
お昼は、浅草のロシア料理店に1年ぶりに訪問。
相変わらずおいしくて、接客もさっぱり丁寧で好きな感じ。お昼からスパークリングも飲めて最高~🍾裏路地にあるからか観光客がほぼおらず、落ち着いてるところもお気に入り。
腹ごなしに、浅草寺にお参り。前回もこのコースだったな。おみくじは「吉」でした。いいことありますように。
その後は、花やしきへ。初めて!嬉しい!
三半規管が弱いので、ジェットコースターは見守る係だったけど、これなら乗れる!とお化け屋敷コースターみたなやつに挑戦。見た目以上に揺れが激しくて爆笑してしまい、係のお兄さんにも笑われてしまった(笑)
念願のパンダカーは、何故か喫煙所近くの端っこに追いやられており、ちょっと不憫だった。モルカーもあって、大人でキャッキャッ言いながら乗り回してた。小さい子がいると流石に遠慮するので、人がほとんどいない端っこでよかったのかもしれない、、
写真を見返したんだけど、めちゃくちゃ嬉しそうだったな、私。

光るパンダ🐼

夜は、馬刺しのお店へ。久しぶりの馬刺し、おいしかったな~。ニンニク醤油が好き。
自称浅草No.1のレモンサワーがおいしかった!店員さんも優しくて、居心地よかった~。思いがけず恋バナで盛り上がり、3時間近く話してた。惚気話聞くの大好き。ほろ酔いで涼しい夜道を歩いて帰った。夏の間で唯一好きな時間かも。

つぎの日は、お昼からの皮膚科に合わせて起床。
Suicaを忘れて、現金も全く持ってなかったので慌てて家にとんぼ返り。就職したときに母に買ってもらったケースを使いたくて頑なにカード派だったけど、万が一のためにモバイル版もあった方がいいかもしれないな。走るのきつかった、、
お昼は、担々麵。引っ越す前は乗換の駅にあったので、よく行ってた香家。久しぶりでおいしい。


マンゴー杏仁も食べた。
買い物しようかと思ったけど、暑いし、皮膚科帰りのスッピンなので早々に帰宅。アイス食べたり、Netflix見たり(「39歳」完走した!)、まどろんだりしてたら午後が終わった。贅沢~

 

今週末は花火大会!楽しみ!