7月日記⑤

花火大会!!
中継映像で満足するタイプだったので、縁がなかったんだけど(ていうか、ニュースの人混みの映像にビビッていた)今回はせっかくなので。
なんだか町全体がウキウキしてる感じがいいよね~。スーパーも年末年始のあの感じがあって、雰囲気に当てられていっぱい買い込んでしまった。冷蔵庫で大切にしていたオリオンビールやクラフトザウルスも空けちゃった。
すごい迫力だった。こりゃみんな見たいよ。来年も楽しみ~🎆

 

同僚がマンションを購入し、リノベーションが完了したとのことなので遊びに行かせてもらった。
いや~お洒落だった!生春巻きをみんなで巻き巻きしながら、リノベについてあれこれ教えてもらった。いいな~憧れるな~。自分で全部決めるのって大変だろうけど、楽しいんだろな。憧れYチェアもあったので、座らせてもらった。やっぱり欲しいよ~~。ピンとくるものがなかなかなくて中断していた自分の家のインテリアを頑張ろうと思えた。プロに頼るお金がないなら、とにかくリサーチよね。根気よく頑張りましょう。
かわいいワンちゃんとも遊べて、大満足。満たされましたわ。

お土産で持って行ったかわいいケーキ。

 

今週は、後輩からおすすめされた伊坂幸太郎の「逆ソクラテス」を読了。


小学生が主人公の短編集だったけど、小さい子が主人公の物語は胸がキュッとするよね、、いじめ、やめて!とか、その気付き、偉い!みたいな。大人が子供が主人公の物語を書くのってすごいよな~。絵本とか児童小説はまた違うし、、

後輩と面白い本を教え合うの楽しい!自分には無い目線のお勧めはありがたいよね〜。

 

7月も終わりました!暑過ぎたし、仕事も詰まったし、どうなることかと思ったけど楽しい予定でどうにか乗り越えられたな。

8月も頑張るぞ〜🌻